空からマイルが降ってくる

マイルが簡単に貯まる方法・節約・投資に関するブログ

全てのクレジットカードでnanacoチャージする裏技(VISA・MASTER編)(補足)

f:id:nenkin-mile:20180520194107j:plain

kiigoについて前回書き忘れた私の失敗と対策をいくつか紹介します。

前回の記事を読まれていない方は是非こちらを読んで下さい。nanacoチャージで最もお得且つ簡単なチャージ方法を紹介しています。

www.sorakara-mile.com

 

 

カードの共有(使いまわし)

前回の記事でkiigoに登録するクレジットカードは他のアカウントと共有(使いまわし)してもOKと書きましたが3アカウント目に同じカードを登録したあとからカード決済が出来なくなってしまいました。


その後3アカウント目に他のカードを色々登録してみましたが3アカウント目自体が全て決済出来なくなってしまいました。
それと同時に1つ目と2つ目のアカウントも注文出来なくなりました。


ロックでもかけられたんだろうと思いましたが、2つのアカウントでカード共有出来て3アカウント目からカード共有出来ない理由が分かりません。カードの共有(使いまわし)を禁じているならそもそも2アカウント目から利用出来ないはずです。


考えても分からないのでことは直接問い合わせてみましょう。

以下、原因を問い合わせた際のやり取りです。

私:nanacoギフトを購入しようとしたところ注文が勝手にキャンセルされてしまいました。月額5万円以内で購入していますし、他のクレジットカードをいくつか試してみたところ全て利用出来ませんでした。
カード会社に確認したところカードの問題ではないと言われたのでkiigo様側の問題なのか確認をお願いします。

kiigo:ご質問いただきましてありがとうございます。取り消された理由ですが、不正対策のセーフティネットに該当したためでした。
さきほど解除いたしましたので以後ご利用可能になっているかと存じます。 引き続きご利用頂ければ幸いです。


思ったとおりロックがかけられてましたw
ですがメール1通で簡単に解除してもらえるし返信もで迅速だったのでとても好感が持てます。
ということで私の場合カードの使いまわしは2アカウントまで許容されたけど3アカウント目は弾かれました。
必ず弾かれるかは分かりませんが弾かれた場合は以下の手順で解除しましょう。

トップページの1番下にある【お問い合わせ(個人の方)】をクリックし

f:id:nenkin-mile:20180520170722p:plain
私が書いたようなメールを送れば解除されるはずです。

ここで重要なのはわざわざカード共有を見つけてロックしたのにロックが解除出来たこと+3アカウント目も同じカードが使えたということです。
kiigo内には複数のアカウントでカード共有(使いまわし)して良いとは書いてませんが解除してもらえたことでカード共有(使いまわし)を暗に認めたことになります
これは大きなメリットです。

 

利用出来なかったVISA・MASTERカード

kiigoのホームぺ―ジには「VISA・MASTERカードで支払い可能」と記載されてます。一見全てのVISA・MASTERカードが使えそうに見えますが、セーフティネットを解除したあとにも関わらず三井住友クラシックとANAVISAワイドゴールドを登録したところ弾かれてしまいました。

2枚とも三井住友が発行しているカードなのでkiigoでは三井住友が例外的に使えないのかと思いましたが試しに他の三井住友系列のカードを試したらきちんと決済できました。

私だけかもしれませんがこの2枚は弾かれるかも知れないと頭の片隅に入れておいて下さい。
後日kiigoに確認します。⇒三井住友クラシックもANAVISAワイドゴールドも登録及び利用出来ました。


尚弾かれた(注文が出来なかった)場合は

Kiigo 注文取消しのお知らせ

この度はKiigoにてご注文頂きありがとうございました。
誠に申し訳ございませんが、お客様のご注文をお受け
することが出来ませんでした。

というメールが登録したアドレスまで届きます。
このメールが来たら弾かれたと思って下さい。

1点目のセーフティネットも2点目のカードが弾かれた場合もカードの利用履歴は1度5万円利用したことになり、すぐキャンセル扱いとして5万円返金されます。
決済が出来なかった場合は何度も注文を繰り返さずkiigoに問い合わせしてみましょう。

注意点はそれくらいですかね。

kiigoのキャンペーン

細かいことですがkiigoでは現在キャンペーンをしています。

以下キャンペーン内容

kiigoポイント100円分プレゼント!
※このメールは過去にデジタルコード通販サイト"Kiigo"で ご購入いただいた一部の方にお送りしております。
いつもKiigoをご利用ありがとうございます。現在Kiigoでお得なキャンペーン開催中!

2018/5/27(日)  23:59までにKiigoで人気ギフトコードをご購入もしくは ギフトを贈ると漏れなくKiigoポイント100円分進呈!  
早速購入 or 贈る↓こちらからアクセスできます↓
 https://goo.gl/TuiXGt

◇対象期間
2018/5/11(金)  ~ 2018/5/27(日)  23:59
◇ポイント付与の時期
2018/5/28(月) 以降順次

こんな感じです。
残念ながら私はメールが来た時点で今月の5万円分の枠を使い切ってしまったので対象期間中にもう買うことが出来ずキャンペーンは利用できませんが、今月これからkiigoを利用する方は1度に5万円注文するのではなく1回目2万円分、2回目はキャンペーンのメールが来てから3万円分など注文を分けて買った方が100円分お得ですw

ANAマイルが爆発的に貯まる方法書いてます⇓

www.sorakara-mile.com

www.sorakara-mile.com

www.sorakara-mile.com

www.sorakara-mile.com

 

https://blog.hatena.ne.jp/nenkin-mile/nenkin-miles.hatenadiary.jp/edit?entry=17391345971655917149&publication_type=page