空からマイルが降ってくる

マイルが簡単に貯まる方法・節約・投資に関するブログ

全てのクレジットカードでnanacoチャージする禁断の裏技(JCB・VISA・MASTER編) 後編

f:id:nenkin-mile:20180625093931p:plain

※この記事は過去に書いたものを修正した注意喚起文です。
10月にドットマネーで5万円の商品を買ってnanacoチャージする方法を実践した方はよく読んで下さい。11月以降利用しようと思ってる方は現状止めておいた方が良いと思います。

時間がないので理由を端的に書きます。

理由1:10月に商品を買って解約した場合、スマホの画面で解約出来ていれば良いですが、メールで解約を依頼した場合、今までであれば3日ほどで解約した旨の返信がきていましたが今月は20日以上経ってもこちらの自動返送のメールしか来ません。以前であればこのメールのあと、解約した旨のメールが届いていました。

ユーザーサポートです。

ご連絡をいただきありがとうございます。
随時ご返信差し上げておりますので、今しばらくおまちくださいませ。
決済に関するお問い合わせの場合
下記の情報をお送りください。

▪️決済番号 or 継続課金ID

【サポート対応】
曜日:月曜日 - 金曜日
時間:午前10時 - 19時

時間外のお問合せについては、
営業時間内でのご返信になりますので、
ご理解のほど何卒宜しくお願いいたします。


理由2:下記で紹介しているゲームを作っているグッドプレイスに電話しましたが、自動音声のみで電話に出ません。以前から解約確認はメールだけでしたが電話は繋がりました。一応電話番号も載せておきます。TEL03-5778-4069

理由3:ドットマネーからグッドプレイスの商品が消えました(昨日あたりから)。ドットマネー側の判断なのかグッドプレイスから取り下げたのか分かりかねますが何だか怪しい動きです。
掲載が消えたので自動的に11月以降利用することはできませんが、もし案件が復活した場合は解約確認が出来ない危険を踏まえて利用して下さい(というか利用しない方が良いと思います)。

対策1:各サイトのログイン画面のアドレスです。会員番号・パスワードが分かる方はこちらからログインして解約して下さい。解約できていれば会員番号・パスワードを入れてもログイン出来ないはずです。
collect彼氏

https://ap005ja.gdpe.asia/sp/

うざタン
http://ap004ja.gdpe.asia/settle/openid.php

よむよむアニメ
https://anime.mymobile.jp/settle/openid/login.php

対策2:10月によむよむアニメ・うざタン・collect彼氏を買った方で解約出来てるか心配な場合は、利用したカードを止めるなり紛失したと言って再発行してもらった方が良いと思います(再発行すればカード番号が変わるのでグッドプレイスは引落しができなくなります)。とりあえずこれで来月以降継続課金で引き落とされるのは防げます。


あくまでも「私ならこうする」という対応を書いたものです。どうするかは個人で判断して下さい。

前回54000円分チャージして55372nanacoポイントチャージ出来る普通では考えられないチャージの方法を紹介しました。

前回の内容はこちら

今回は前回書ききれなかったコースの登録から解約、注意点などを書きます。

 

登録の仕方

それではCollect彼氏・よむよむアニメ・うざタンの実際の登録・解約画面を見ていきましょう。
3つとも販売会社が同じで手続き画面も同じなので例としてCollect彼氏を見てみいきます。

ドットマネートップページ⇒【.moneyモール】

f:id:nenkin-mile:20180623101713p:plain
【今すぐもらえる】⇒【月額サイト登録】の順にクリック

f:id:nenkin-mile:20180623101812p:plain
【Collect彼氏】を選びます。

f:id:nenkin-mile:20180623102344p:plain
続いて【マネーGET】⇒【会員登録】と進み

f:id:nenkin-mile:20180623102712p:plain


【会員登録する】⇒【クレジットカード月額54000円で登録する】を選びます

f:id:nenkin-mile:20180623103007p:plain


【利用規約に同意(承諾)して登録する(会員登録)】⇒【クレジット】

f:id:nenkin-mile:20180623103319p:plain

最後に「支払い方法」などを入力すれば登録完了です。

f:id:nenkin-mile:20180623103553p:plain

ここで要注意です!「会員登録・コース追加が完了いたしました」の画面は閉じないで下さい!!ここを閉じると解約が面倒になります!

これで登録完了です。あとは30秒程でポイントが加算されます。1度だけポイント付与まで数時間かかったことがありましたが加算されなかったことは1度もありません。

付与が遅れた際はドットマネーから「ポイント付与が遅れてすみません」というメールが来ました。さすが上場企業です信頼出来ます。

全く同じ手続きで「うざタン」と「よむよむアニメ」も登録出来ます。

1つの登録につき2・3分あれば終わります。
繰り返しますが私が確認したポイントが高いのは1日の23時45分から15分間です。0時を過ぎるとポイントが大きく下がるので気をつけて下さい。0時までに支払いが完了しなさそうな場合は途中で登録を止めた方が良いです。

0時を過ぎて登録した場合は最初に表示されていたポイントではなく、ポイント切り下げ後のポイント40000マネー程度が付与されます。
最後の画面で支払いを確定させなければお金が取られることはありません。


23時45分~0時までの15分間は登録に専念し、0時を過ぎてポイントが入っていることを確認してから解約します。

 

解約の仕方

解約する時は先ほどの「会員登録・コース追加が完了いたしました」の画面下の【ログイン】を押します。ログインを押すと会員IDとパスワードを入力する画面が出ますが、会員IDとパスワードは登録手続きのどこにも表示されておらず分かりません。

f:id:nenkin-mile:20170924032517p:plain


会員ID・パスワードは分からないのでそのまま画面を下にスクロールすると【マイページ】の表示があるのでこちらをクリックすると会員番号(ID)とパスワードが表示されます。

f:id:nenkin-mile:20180623105010p:plain

(番号とパスワードは消してありますが)この画面が出たらスクリーンショットするか、会員番号・パスワードをメモしておいた方が良いです。

f:id:nenkin-mile:20180621162737p:plain

続いて解約に移ります。
先ほどのマイページから1つ戻り再びこの画面を出し【退会】をクリックします。

f:id:nenkin-mile:20180623110740p:plain


【解約する】⇒【登録解除はこちらをクリック】の順に進み

f:id:nenkin-mile:20170924032714p:plainf:id:nenkin-mile:20170924032756p:plain

下の画面に切り替わったら解約完了です。

f:id:nenkin-mile:20180621170821p:plain


金額が金額だけに本当に解約出来てるか心配になる方もいると思います。その場合は【お問い合せ】タブにあるアドレスにメールを送れば、解約確認してもらえますしメールで解約をお願いすることも出来ます。
 
以前は電話での解約確認もやってましたが今はやっていません。
解約確認はメールのみです。

アドレスはこちら info@mymobile.jp

以下は私が解約確認した時の文言です。

タイトル:解約確認をお願いします。

内容:Collect彼氏サポート事務局・よむよむアニメサポート事務局・うざタンサポート事務局様

〇月〇日〇〇時頃解約したのですが解約が出来ているか確認をお願いします。
あわせて解約出来ていない場合は全て解約をお願いします。

Collect彼氏
会員ID 〇〇〇〇
パスワード 〇〇〇〇
クレジットカード下4ケタ 〇〇〇〇

よむよむアニメ
会員ID 〇〇〇〇
パスワード 〇〇〇〇
クレジットカード下4ケタ 〇〇〇〇

うざタン
会員ID 〇〇〇〇
パスワード 〇〇〇〇
クレジットカード下4ケタ 〇〇〇〇

決済番号・継続課金IDは分かりません。宜しくお願いします。


送信後、決済に関するお問い合わせの場合決済番号or継続課金IDをお送り下さい。と来ますが、そのメールは返信しないで大丈夫です会員IDとパスワードで向こうは確認出来ます。

解約日時とクレジットカードの下4ケタを書く理由は会員IDとパスワードが万が一間違ってた場合でも日時とカードの下4ケタを書いておけば向こうが本人確認出来て解約してもらえるからです。なので書かなくても大丈夫です

1~3日後に下記の解約確認が出来ている旨のメールが来れば全て完了です。

ご連絡ありがとうございます。
ユーザーサポートです。

ご連絡頂きました3サイトにつきましては全て退会済となっておりますのでご安心下さい。

以上、何かご不明な点がございましたら改めてご連絡をお願い致します。

 

注意点

これらの高額案件は1度登録するとそれ以後ドットマネーの画面には表示されなくなることがあります。
その際は以下のアドレスをクリックすると再度50000円コースが表示されるので申し込むことが出来ます。

Collect彼氏

広告サービスでためる │ ドットマネーモール

よむよむアニメ

広告サービスでためる │ ドットマネーモール

うざタン

広告サービスでためる │ ドットマネーモール


2回目以降も登録月が変わればきちんとポイント付与されます(もちろん1回目もこちらから申し込んで大丈夫です)。
その他気を付ける点は、毎月月末の23時頃から金額がupします。
しかしこれに釣られて登録してしまうと申し込んだ月に540000円取られ、1時間後に月が変わり再び54000円取られるので気をつけて下さい。

※1日の0:00~0:10のポイントUPは毎月必ずUPしてますが、23:45頃からのポイントUPは必ずやるわけではありません
正直ドットマネーの匙加減1つですw

UPする時もあればしない時もあります。私はUPした時は必ずやるようにしてます。
ちなみにこちらは今月の利用履歴です。

f:id:nenkin-mile:20180625103751p:plain

以上で全てのクレジットカードでnanacoチャージする裏技はお終いです。
ひと手間かかりますがなれれば簡単なのでオススメです。

人気記事

 

 

 

少しでも良いな・役に立ったと思ったら下部にある【B!Bookmark】を押してもらえると励みになります!

少しでも良いな・役に立ったと思ったら下部にある【B!Bookmark】を押してもらえると励みになります!

 

https://blog.hatena.ne.jp/nenkin-mile/nenkin-miles.hatenadiary.jp/edit?entry=17391345971655917149&publication_type=page