空からマイルが降ってくる

マイルが簡単に貯まる方法・節約・投資に関するブログ

素直な感想! ハワイ3世代子連れディズニー・アウラニ宿泊記

f:id:nenkin-mile:20180814165409j:plain
夏休みに私・妻・母・娘(4歳・1歳)の3世代5人でアウラニに2泊してきました。
今回宿泊したのは1ベッドルーム・プールビューのお部屋。
宿泊費は1泊10万円くらいしたので2泊で20万円!
イイお値段(^-^;


マイルを使って飛行機代が無料だったからこそ出せる金額です。
マイルの貯め方について知らない方はこちらをご覧ください。
毎年ハワイに何往復も出来るくらい貯まります。

www.sorakara-mile.com

 


今回は5人で泊ることを考え部屋は71㎡のかなり広い部屋を予約しました。ベッドルームは1つですがリビングのソファがクイーンサイズのベッドになります。

f:id:nenkin-mile:20180814205708p:plain

こちらがリビング

f:id:nenkin-mile:20180815140243p:plain

25畳くらいあります。子どもたちはテンション上がって部屋中駆け回ってましたw
3人掛けのソファーがベッドになります。ソファーベッドに初めて寝ましたが寝心地は完全にベッドです(^o^)
しかもクイーンサイズ(たぶん)なので私と妻と1歳の娘の3人なら十分です。旅行の疲れからかぐっすり眠れましたよ〜。

パッと見は分かりませんが、写真の左にあるテレビの下にはシングルベッドが収納されています。
定員5人の部屋なので大人5人で泊る場合はこちらを使うと良いですね。

キッチンはフルキッチンで箸も含め食器は一通り揃ってます。
f:id:nenkin-mile:20180814130903j:plain
食洗器もついてるので洗う手間もありません。何より子連れにはレンジが最高に便利!
子どもが小さいので部屋で食べることも多く日本から持って行ったものやお店で買ってきたものを温められるのはとても助かりました。
同じものでも温かいだけで美味しさが全然違いますよね☆ 


リビングの机は壁に沿うように固定されてて、背もたれの無い椅子も2脚あります。
f:id:nenkin-mile:20180814131057j:plain
椅子が独立したタイプではないため一般的なダイニングテーブルより場所を取らずリビングの空きスペースが広く使えて良かったです。

こちらはリビングにある洗濯機と乾燥機。
洗濯機は使いませんでしたが洗剤もついてます。
乾燥機はかなりの音です(^-^;
目の前をトラックが通るくらいの音を平気で出し続けます。
リゾートで寛いでる時にトラックバンバン通られたら嫌ですよねwだからなるべく使いませんでした。

水着を乾かすのに毎日使いたかったから、これはバスルームにあった方が良かったかな。

 f:id:nenkin-mile:20180814130938j:plain
続いてベッドルーム  
f:id:nenkin-mile:20180814125621j:plain
こちらもクイーンサイズのベッドですがこっちはかなり高さがあります。
大人だけなら良いですが子どもが寝返りうって落ちたらケガしそうなくらい高いです。
子連れの方はベッドガードを頼んで下さい。
私は事前にメールで頼んでおいたのですが伝わってなかったのでフロントに電話して取り付けてもらいました。

左右と足元につけようと思い3個頼みましたがが1個づつが小さいので各箇所2個、計6個借りるのをオススメします。

上の写真にも小さく写ってますがベッドの上にはタオルで作ったミッキーがありました。
カエルにも見えるのは私だけでしょうか^_^;
これはこれで笑えて良かったかなw
f:id:nenkin-mile:20180814125815j:plain

バスルームは2つあります。
1つはベッドルームの隣にあるバスタブのあるタイプ。
写真の左上に赤い柄が見えますがこれは先ほどのベッドにかかってた生地です。
ホントすぐそばですw
しかもこのバスタブはシャワーが無いので浸かるだけ。
ここにHACで買っておいた泡風呂の粉を入れて子どもたちと遊びました。
たった100円で毎回凄く喜んでくれるので実家に帰った時や旅行の度に使ってます。
オススメです!
f:id:nenkin-mile:20180814130357j:plain
バスルームの隣の部屋にはトイレとセットになったシャワールームがあります。
f:id:nenkin-mile:20180814130813j:plain
シャワーは固定式とハンドタイプの2種類あります。
ここで体を洗ってびちょびちょのまま隣のバスタブに行きますw
f:id:nenkin-mile:20180814130723j:plain
お次は私の大好きなラナイです。ラナイはベッドルームとリビングに1つずつあります。
プールビューの部屋から見える景色はまさにリゾート!
手入れされた木々が一面に広がり合間からプールも見えます。
プールは少し見えれば十分なので満足です。
f:id:nenkin-mile:20180814130124j:plain
2つとも小さいラナイですが椅子が2つと椅子の下に簡単なテーブルがあり、ここで飲む朝のアイスコーヒーは至福の時間でした。
f:id:nenkin-mile:20180814124700j:plain

部屋はこれでお終いです。

部屋以外の施設

 

入口にあるウェルカムドリンク
f:id:nenkin-mile:20180814125024j:plain
そしてハワイアンテイストたっぷりのロビーを抜けると
f:id:nenkin-mile:20180814125250j:plain
先ほどの開放感抜群の景色が飛び込んできます!
f:id:nenkin-mile:20180814165409j:plain 
到着したのが12時頃でまだチェックイン出来なかったのでフロントに荷物を預けるとルームキーをくれます。

部屋には入れませんがルームキーがあればラウンジ(更衣室)が利用できます。

これはアウラニのマップです。③がフロント(2階)で、⑤のラウンジ(1階)です。入り口でルームキーを挿入するとドアが開きます。

f:id:nenkin-mile:20180816095445p:plain

ラウンジといってもソファが2・3個ある程度のこじんまりしたスペースです。
空港ラウンジのようなドリンク等はありません。

ソファ席の奥には更衣室がありそこで着替えます。

アウラニのプール

アウラニのプールは流れるプール・アスレチックのような水遊び場・ジャグジー・ウォータースライダーがの4種類あります。
ハワイは真夏でも日本ほど暑くないので濡れた体でアスレチックで遊ぶのは寒いためか、3日間いましたが遊んでる子どもは1人か2人しか見ませんでした。

流れるプールは水に浸かってられるので(水の中の方が温かい)大人も子どもも楽しそうに流れてましたw1歳の娘もゴムボートに乗って楽しそうにしてました。


ウォータースライダーはゴムボート(2人用と1人用選べます)とボート無しで滑るのが1つずつあります(4歳の娘は2人乗りのゴムボートだけOKでした)。3歳くらいの子は二人乗りなら大丈夫そうです。


この山の上から滑るんですが大人も子どもも楽しめるちょうどよいスリルで楽しかったです☆
f:id:nenkin-mile:20180814164406j:plain
昼間は人気のため待ち時間が10分くらいありみんな少し寒がりながら並んでました。
夕方になると利用者も減り、待ち時間なしで滑れます。その代り寒さも増しますw

途中から気づいたんですが、夕方利用するなら近くにジャグジーがあるのでジャグジーで体を温めてから行くと寒さを感じず滑れて良かったです。
4歳の娘はジャグジー⇒ウォータースライダーを2時間繰り返してました(^o^)
公式HPではプールにキャラクターがきて一緒に遊べるような感じで書いてありましたが3日間で1度も見ませんでした。あまり期待しないで下さいねw

プールのそばにはスティッチの像もあり到着時にもらったレイをかけてあげてました。

f:id:nenkin-mile:20180814155648j:plain
数時間後ロン毛になってましたw

f:id:nenkin-mile:20180814155745j:plain
このあたりは何回かグーフィーが散歩してました。

昼間は人が多くて撮りづらかったので夜中、散歩がてら施設を撮って回りました。
まずはフロントの隣にあるコンシェルジュ。

f:id:nenkin-mile:20180814160825j:plain

日本語が話せる方がいつもも1人か2人いて頼もしいです。
こんな感じ表示してくれてるので分かりやすい。
f:id:nenkin-mile:20180814162134j:plain
昼のロビーも良いですが夜誰もいないロビーはまた別の気持ち良さがあります。

f:id:nenkin-mile:20180814161642j:plain

こちらはアウラニのあちこちにある会員制のオーナーズクラブの案内です。
ヒルトンと同じようなものですね。説明会に参加するだけでホテル内で使える250ドル分のルームクレジットがもらえます。

f:id:nenkin-mile:20180814161734j:plain

夜のプールも散策してみました。

f:id:nenkin-mile:20180814162806j:plain

f:id:nenkin-mile:20180814163004j:plain
とても幻想的な雰囲気の中散歩できて気持ち良いです。
また施設内なので暗いとはいえ清掃員の方がたくさんいるので怖さもありませんでした。ここらへんは街中とは違いますね。

プールサイドにあるお店は清掃後のためか自由に出入りでます。

f:id:nenkin-mile:20180814164002j:plain

こちらは子どもを預かってくれるアンディーズハウス

f:id:nenkin-mile:20180814164115j:plain
入口は小さいですが奥はかなり広がってて遊び道具やゲームがたくさんあります。
事前に登録(当日でも大丈夫)した3歳以上の子はなんと無料で預かってくれます!
無料・有料含め色んなプログラムがあってどれが良いか迷ってしまいます。

通常大人は入れませんがAM8:00~9:30までは大人も入れるし3歳以下の子も入れるのでみんなで見学に行ってみました。

ネットでは楽しそうな意見がたくさん載ってましたがうちの娘はあんまり馴染めず行きたくなさそうなので見学だけしてやめました。
外国の子どもが多いので。積極的に交われる子か一人で遊べる子じゃないと難しいと思います。

夕方も特別に中を案内してもらえたんですが、スタッフの数が明らかに足りないですね。
スタッフが中心になって遊んでくれるというよりは「遊んでるのを見てる」というのに近い感じがします。学童のようなものでしょうか。
合う合わないはその子によるので、親同伴で見学させてもらえて良かったです。

施設面はご覧のように完璧なホテルでしたがスタッフの接客はあまり期待しないでください。
日本のディズニーランドのキャストのような笑顔や対応はほとんどなく、歩いてるスタッフに写真を頼んでも嫌々感が凄く伝わってきました。
リゾートホテルなので写真頼まれることもあるだろうに残念です。

レストランのスタッフにいたってはもっとひどかったです。

出発前に予約しておいたのですが、当日レストランに行くと

スタッフ「名前が予約リストにないからダメですね」
私「確かに予約したしホテルからも申し込み受付のメールが来ましたよ」
スタッフ「予約した紙を見せなさい」(凄く偉そう)
私が無言で印刷した紙を見せると、舌打ちして他のスタッフと相談して席へ案内を始めました。

舌打ちにはこちらも腹が立って「態度が納得いかないのでキャンセルします」というと相手は鼻で笑ってました。

あ~~ムカつく!!
リゾートホテルでこんな対応するなんて信じられん!
もちろん対応の良い人もいましたが総じてあまりよくなかったです。
接客は心掛け一つでいくらでも変わります。ぜひ今後はリゾートホテルらしい対応を望みます。(お酒飲みながら書いてるので後日修正するかもしれませんw

総評

施設はとても良かったです。ただハワイに来てまで泊まるほどかと言うと微妙です。
ハワイに何度も来てワイキキと雰囲気を変えてみたいなら良いかもしれません。

初めてのハワイなら断然ワイキキですね。
我が家は満場一致で1回で良い(もういいや)という意見でしたw
でもやっぱり一度は行ってみたい!という方は、アウラニはワイキキから結構離れてるので(タクシーで1時間100ドルくらい)2泊するのをオススメします。

少しでも良いな・役に立ったと思ったら下部にある【B!Bookmark】を押してもらえると励みになります!

オススメ記事

 

https://blog.hatena.ne.jp/nenkin-mile/nenkin-miles.hatenadiary.jp/edit?entry=17391345971655917149&publication_type=page