空からマイルが降ってくる

マイルが簡単に貯まる方法・節約・投資に関するブログ

LINEPayが大幅改善! マイカラ―の基準を緩和!!

f:id:nenkin-mile:20180915033445j:plain
LINEは9月14日、決済サービス「LINEPay」を利用する際にもらえるポイントの還元率を決めるマイカラ―制度の条件緩和を発表しました。  

LINE Payについては当初一律2%還元だったものが、「マイカラ―」という制度を導入して、LINEの利用頻度や決済額等に応じて還元率を決まるというものになりましま。

ところが具体的な利用回数や決済額が公表されずどのような基準で自分の「マイカラ―」が決まるか不明でとても不評でした。

その後利用者をランク付けする「マイカラー」の判定基準を公表し、還元率が最も高い「グリーン」を獲得するには「月ごとの決済金額が10万円以上」・「月5人以上のユーザーへ送金」という条件になりました。

 

これが現在の状態です。

ところが、送金人数の条件が厳しいというユーザーの声を受けて、10月1日利用分からは送金条件を撤廃し決済金額のみに変更になります。

新基準

10月1日~31日の決済金額が
・10万円以上ならグリーン 還元率2%
・5万円以上10万未満ならブルー 還元率1%
・1万円以上5万円未満ならレッド 還元率0.8%
・9999円以下ならホワイトのバッジ 還元率0.5%

f:id:nenkin-mile:20180915085458p:plain


併せて2019年7月末までコード支払いの際にLINEポイント還元率に3%を上乗せして付与するキャンペーンは継続して実施するそうです。

f:id:nenkin-mile:20180915085530j:plain



 

個人的な意見

正直なところ私にとってLINEはマイルを貯めるための中継地点でしかなく、今後も使う機会は少なそうです。

〇LINEを使って毎年家族でハワイに行けるくらいマイルが貯まる裏技を書いています。

というか基準が大幅に変わったとはいえ月に10万円以上使う人がどれだけいるんでしょうか。

LINEPayが何度も制度を変えて迷走してる間にkyashという化け物プリペイドカードが誕生しました。

当然LINEもライバル視してるとは思いますがkyashの還元率は最低でも2%だし、やり方次第で還元率7%以上にも出来るのでたとえ制度が変わってもLINEPayを使うメリットはあまり感じませんでした。

ユーザーの声を聞いて改善していく姿勢は素晴らしいですが、kyashと張り合うならクレジットカードからLINEPayにチャージ出来るようにしてもらいたいかな。


少しでも良いな・役に立ったと思ったら下部にある【B!Bookmark】を押してもらえると励みになります!

オススメ記事

 

https://blog.hatena.ne.jp/nenkin-mile/nenkin-miles.hatenadiary.jp/edit?entry=17391345971655917149&publication_type=page