空からマイルが降ってくる

マイルが簡単に貯まる方法・節約・投資に関するブログ

還元率最高のカードが黄色信号!?

以前紹介した還元率最高のカードについて変更点が出てきたのでご報告します。

私が考えるANAマイルもJALマイルも貯まる還元率最高のカードは
①リーダーズカードからANAプリペイドカードにチャージ②ANAプリペイドカードからpolletにチャージ③リーダーズカードの請求書をリクルートカードでチャージしたnanacoで支払うという手順を踏んで還元率を高める方法でした。

ところが先月まででリーダーズカードの請求書のコンビニ払いが終了してしまいました。リーダーズカードの代替はREXカードが有力です。
REXカードは今後も請求書のコンビニ払いを続けてくれるそうなので安心しましたが、今度はpolletが1回にチャージ出来る上限金額を切り下げるというお知らせが来ました。

これまでクレジットカードからpolletへの1回のチャージ上限は50万円でしたが、1/24~は1回5万円に変更になります。
polletへのチャージはセディナという会社が発行するクレジットカードからのチャージでは手数料はかかりませんが、それ以外のカードからチャージする場合は300円手数料がかかります。

今までは私は25万円ずつチャージしていました。チャージする度に手数料300円取られましたが、チャージした分のポイントとして1250円分もらえていたんです。300円払って1250円もらえるなら普通は払いますよね?

ところが1/24~は1回5万円までしかクレジットカードからチャージ出来なくなるので手数料は同じ300円でも、もらえる金額は250円になります。手数料ともらえる金額が逆転してしまいました。これではもうpolletにチャージする意味はありません。

よってpolletへのチャージを考えているなら本日中にチャージした方が良いと思います。

年会費無料で作り出すANAマイルもJALマイルも貯まる還元率最高のカードの作り方はこちらをご覧下さい。 

www.sorakara-mile.com

リーダーズカードとpolletが使えなくなっても最低でも還元率2.7%はあります。


 


紹介しておいて改悪ばかりで申し訳ありません!
読んで頂くためにも今後もっと還元率を高める方法を紹介していきます!!

https://blog.hatena.ne.jp/nenkin-mile/nenkin-miles.hatenadiary.jp/edit?entry=17391345971655917149&publication_type=page