空からマイルが降ってくる

マイルが簡単に貯まる方法・節約・投資に関するブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

マイルでグアム×ビジネスクラス(家族分)を予約するテクニック

マイルを使うことの心構え・難しさは以下の記事で書きました。 www.sorakara-mile.com基本は以下の3つ・355日前に予約・不人気地・短距離を選ぶ・閑散期+座席クラスを選ばないビジネスクラスに乗ることの難しさを書きましたが、それでも家族でビジネス…

マイルを貯める・使う上で絶対知っておいて欲しいこと

マイルを貯めだすとマイルを貯めること自体が楽しくなって、肝心の使い方がよく分からない。あるいは何となく貯めてるけど使い方はよく分からない。なんて方はいませんか?当たり前ですがマイルは貯めてるだけでは意味がありません。それを自分の行きたいと…

子どもや親を連れて行くなら最高!ディズニーホテルミラコスタ・ハーバービュー宿泊記

ミラコスタ ディズニーが運営するホテルは4つありますがその中でも人気NO1がミラコスタです。ミラコスタの最大の魅力はなんと言ってもディズニーシーに直結していること。他のディズニーホテルは園の外にありますがミラコスタだけは唯一直結しています。ホ…

スクロールの株主優待でいつもの食事を豪華にしませんか?

スクロール 株価:478円単元:100株配当金:1000円(500円×2回)株主優待:①下記金額を年2回100株~1,000株未満 500円分1,000株以上~10,000株未満 2,500円分10,000株以上 5,000円分【上記に加えて、毎年9月30日の株主名簿を基準として年1回保…

締切間近!楽天が驚異のキャンペーン実施

全然気づかなかったんですが楽天銀行が凄いキャンペーンをやってました! キャンペーン内容 キャンペーン期間2017年10月27日 ~ 2017年11月02日キャンペーン内容期間中合計100円以上のご利用で、期間中のご利用金額の10%を現金でプレゼント!特典特典は、20…

dポイントのキャンペーンはドコモを利用してない方も絶対お得!

スポンサーリンク // // dポイント dポイントは名前の通りドコモが作ったポイント制度です。名前が名前だけにドコモ利用者だけが使えると思われがちですが、ドコモを利用していなくてもdカードさえ作ればdポイントを貯めることも使うことも出来ます。 d…

LINEPayカード改悪

// // LINEPayカードから悲しいお知らせが来ました。 LINEPayカードの店頭販売終了について いつもLINE Payをご利用いただきありがとうございます。2018年1月15日をもってコンビニエンスストア等店頭で取り扱いのLINE Pay カードの販売を終了させていただき…

LINEに10万円没収されました!

// // 非常に残念なことに日本で(たぶん)初めてLINEにお金を没収されました。LINEが行っている金融業のプリペイドカードはご存知でしょうか?普通のクレジットカードでは到底太刀打ち出来ない還元率2%という驚異的なプリペイドカードです。どんな買い物で…

PeXが覚醒!&ECナビのキャンペーンに注意

PeXがメトロポイントの交換手数料改善 PeXといえば数年前まではポイント交換サイトの雄でしたが、ANAマイルを貯める上で必須のメトロポイントへの交換手数料が500p(50円)かかるのがネックでした。メトロポイントへの交換はPEXかドットマネーを通さなけ…

全てのクレジットカードでnanacoチャージが出来る大裏技!! マイルを貯めてる人必見!! 

nanacoチャージがほぼ全てのクレジットカードで出来る裏技があります。本来ならnanacoチャージで一切ポイントがもらえなカードも裏技を使えば全てnanacoチャ―ジでポイントがもらえるようになります。ANA派イチオシのANAVISAワイドゴールドも陸マイラーに人気…

マイルを稼ぐ裏技 ドットマネー×高額案件を徹底解説

ドットマネーとはポイントサイトで貯めたポイントをANAマイルにしたり現金化する際に使うサイトです。ちょびリッチ(貯める)orハピタス(貯める)⇒ドットマネー(移動するだけ)⇒メトロポイント(移動するだけ)⇒ANAマイルという流れです。ポイントサイトで貯めたポ…

楽天カード改悪!

楽天カードから非常に残念なお知らせがきました。 「楽天カード利用獲得ポイント」に関する変更についてご案内をさせていただきます。11月ご利用分(※1)の「楽天カード利用獲得ポイント」進呈より、今後下記ご利用分がポイント進呈の対象外となります。【対象…

ANAマイルもJALマイルも貯まる その上還元率最高のカード!

マイルを貯めるうえでどのクレジットカードを使うかはとても重要なことです。同じ買い物をするならよりマイルが貯まるカード、還元率が高いカードが良いですよね。私がオススメするのはマイルが両方貯まるカードです。 考え方としては1つのカードで高還元を…

ANA特典航空券の座席数一覧! プラチナ・SFC会員編

// // クレジットカードを使ってマイルを貯める人、クレジットカードを作ってマイルを貯めてる人、外食してマイルを貯める人。マイルの貯め方は人それぞれですが、どんな貯め方をしようともマイルを使って海外旅行に行くにはマイルをスカイコインか特典航空…

SFC修行③ 機内編

// // 前回までのSFC修行はこちらをご覧下さい。SFC修行 事前準備・リムジンバス・ラウンジについて - 空からマイルが降ってくるSFC修行してていつも思ってたんですが、平日の羽田空港はスーツ姿のサラリーマンが大勢います。みんな日本を飛び回る男達…

自動車保険でマイルが貯まる もちろん値段も最安です

万が一・・・万万が一のためにも絶対に入っておかなくてはいけない自動車保険.。ですが保障内容が同じにもかかわらず契約の仕方でかなり金額が変わります。そこで私がカモになった話と現在やっている節約方法を書きたいと思います。 割高な契約方法 自動車保…

SFC修行② 事前準備・リムジンバス・ラウンジについて

// SFC修行の事前準備といえばANAVISAゴールドカードを作ることやマイルを貯めて修行費用を捻出することですが、今回は6月に修行を解脱した息子の事前準備と修行のルーティーンを紹介します(息子から聞いた話を書いています)。SFC修行は家を出…

驚くことにレシート1つでマイルが貯まる

// レシポとはその名の通りレシートを撮影してポイントがもらえるサイトです。 レシポの魅力1 商品が実質無料になる&申請が簡単! このサイトの凄いところは買った商品金額の80%や90%、中には100%ポイント還元されるものがあることです。100…

SFC修行必見 PP単価最安の宮古島プレミアムクラスを予約する技やスカイコインの返金について

SFC修行をするにしろ旅行で飛行機に乗るにしろ航空券を予約しなくてはなりません。旅行会社を通して予約する時、航空券の種類といえばエコノミーやビジネスクラスといった座席クラスだけを意識していると思いますが、自分で予約する時は座席クラス以外に…

SFC修行の費用はいくらかかるのか?おススメのルートはどれか?フライトを振り返りながら考察します。

// 息子は私同様ANAマイルを貯めていますが、ANA一般会員が取れるビジネスクラスは2席です。それに対し息子は4人家族です。家族全員で毎年ビジネスクラスで海外旅行に行くにはSFC会員になるしかありません。そこでSFC会員になりたいという気持…

一生ANAから特別待遇を受けられるSFC(スーパーフライヤーズカード)とは

// // ANAから特別待遇を受けるにはビジネスクラス以上に乗るかANA上級会員にならなければなりません(上級会員になればエコノミーでも特別待遇です)。上級会員になるには年に数十回も国内を飛び回らなければならず、普通の人では到底到達出来ないもの…

REXカード改悪!リーダーズカード新規募集停止!!⇒エクストリームカード改悪!!!

// // エクストリームカード・漢方スタイルカードに続きJACCS系のカードがまたも改悪です。 REXカード(2017年9月請求分まで)①還元率:1.5%→1.25%②年会費:年間50万円以上で無料→無料(これは改良です) リーダーズカードタイトルの通り新規…

ANA特典航空券の座席数一覧!

// // マイルを使って無料で飛行機に乗るためには、貯めたマイルを特典航空券に交換しなければなりません。 しかし、みんながみんな特典航空券を使って無料で乗られてはANAとしても利益が出ません。かと言って特典航空券を全く作らなければANAマイルを…

ANA上級会員(SFC会員)

航空会社は(ANAに限らず)同じお客の中でも自社によく乗ってくれるお得意様と、たまに、あるいは初めて乗るような一般客を会員ランクによって分けています。ANAの会員制度には一般会員、ブロンズ会員、プラチナ会員、ダイヤモンド会員の4段階があり、一般…

ビジネスクラスに乗る価値について

私がマイルを貯めているANAは航空会社の中でも高品質なサービスを提供し、5つ星レベルのサービスを体感できるとされる5スターに認定されています。エコノミーであっても常に基本サービスが最上級です。けれどビジネスクラスの乗客には最上級以上のサー…

外食代を徹底的に安くしたりマイルを貯めたりする方法

// 外食を安くする方法として一般的なのはホットペッパーや食べログのクーポンを利用することですが、これらはせいぜい10%~20%OFFになる程度ですがそれよりも圧倒的に外食を安くする方法があります。ちょびリッチというサイトに外食モニターというも…

nanacoチャージで最もマイルが貯まるクレジットカード ECナビカードプラスを解説

nanacoチャージ出来るクレジットカード中で最もマイルが貯まるカードはECナビカードプラスです。 nanacoチャージ出来ることで有名な楽天カードやYahoo!Japanカードと比べると知名度が低いECナビカードプラスですが、マイル還元率は2つのカードの2倍に…

ヴィア・ホールディングスが株主優待改悪!?

私は10数年株の売買をしていますが、株の専門家ではありません。今日買った株が明日上がることもあれば下がることもありますが、明日どうなるかは分かりません。買うときはいつも多分あがるだろう。という博打的な買い方です(株以外の賭け事は宝くじ以外一…

マッサージを受けるだけでマイルが貯まる!(ポイントサイトとの付き合い方も考えます)

ポイントサイトにはマイルやお金を貯める案件が多数あり、驚くことにその中にはマッサージを受けるだけで大量のマイルが貯まるものがあります。そこで、ポイントサイトとの付き合い方も含めたマッサージのオススメ案件や、やらない方が良い案件のお話しをし…

エクストリームカード・漢方スタイルクラブカード新規募集停止

JACCS系の2つのカードが新規募集を停止しました。 // エクストリームカード・漢方スタイルクラブカードのスペック エクストリームカード ①還元率1.5%②年会費3240円(年間30万円以上使うと年会費無料)漢方スタイルクラブカード①還元率1.5%②年会…

https://blog.hatena.ne.jp/nenkin-mile/nenkin-miles.hatenadiary.jp/edit?entry=17391345971655917149&publication_type=page